二年程前にマイW650をローダウンした際、サイドスタンドも約10mmショート化(
W650 ~Lowered Custom~)していたのですが、その後サスをW650専用設計のオーリンズショートに変更し、更に先日、そのショートサスのプリロード調整を緩めて10mm程短くしました。
なにぶんチビですけん…(。-_-。)
そうすると、足つきは良くなったのと裏腹に、やはりサイドスタンドでの駐輪時、車体はかなり勃ち気味に…。
垂直に近いですね(汗)
これでは、少しの力でも右側へ倒せてしまいます│д°)))
なので、強風や地震などでバイクを倒しちゃう前に、サイドスタンドを更にショート化する事にしました。
と、言っても弍号機から外した無加工の純正スタンドを使ったんですがね。
仮溶接。
今回は、純正の長さから1インチ(約2.5cm)短くしました。
本溶接を経て、塗装を経て。
今まで使っていた、1cmショート化したスタンドと並べた図。
てか、W650のサイドスタンドの交換て、エキパイまでバラさなきゃならんのがタイギィ(広島弁)ですね。
装着!
バネを引っ掛ける部分があと5mmくらいで接地しそうです(=ω=.)
そして、車体の傾きは?
こんな具合に大分左側へ寝てくれましたね(^^)
これなら、ちょっとやそっとじゃバイクが倒れる事は無いかなと思います(°∀¯)b
iPhoneアプリでビフォー→アフターを合成してみました。
便利なスマホ時代ですねw
これで安心して駐輪可能となりましたわ~(^^)v
んーじゃーーまた!─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ