かなりのお久しぶりですんません。
ダブロクに乗り始めて8年になりますが、今更のローダウンカスタムですww
ショートサスでのローダウンと散々悩みましたが、この度は現在のオーリンズを生かしレイダウンキット(B社製)を使う事にしました。
しかし、コレ。フニャフニャチ〇チ〇なので、ガッチンガチンに補強してやろーってわけで、画像の三角の板と棒、共にステンレス製を溶接です。
ステンレス棒を盛ってやりましたが、、、わかります??ww
ステンレス三角板をこんな風に溶接。ここを補強しないと絶っっっ対に曲がりますねww
んで、ご覧の通り溶接しっぱなしじゃあ見た目も汚いし、スイングアームも黒なのでむしろ一体感が出る黒に塗装です。
続きまして、ローダウンしたならば!
サイドスタンドもショート化ですよ!約1cm切断です。
か・ら・の!溶接です!殆ど変わりが無さそうですが、確かにショート化。
もちろん黒に塗装(かなり適当w)しまして、下ごしらえが出来ました。
翌日、、、。
ショートサイドスタンド装着! 自然っ!!ww
左!よし!
右!よし!
正直、レイダウンキットの取り付けは、かなり面倒でした(汗)
後輪外さないといけないし。。。こ、腰がっっっ(泣)
さらに、少々工夫しながら。。。ココは企業秘密ですwww
それと、、、ついでと言ってはなんですが、
フロントフォークに、POSHのイニシャルアジャスターを装着。
後日、社外のフォークスプリングと一緒に入れようと思ってたんですが、モノがあるもんですから付けずには居られませんでしたwww
近々、フォークスプリング!入れたいと思います!!
フロントも1cmほど、フォーク突き出しで落としてますが、ここはスプリング入れたときにまた考えようと思います。
リアのレイダウンキットは試乗後、曲がりも無く今の所問題無さそうです。
あ、リア3cmダウンに伴い、ナンバープレートも若干しゃくってやりましたよ♪
よっしゃーーー!!足つきばっちりじゃーーー!!vv ←タンソクw